なんとか手帳

ダメな大人のなんとか手帳

2015年7月14日の手帳

どんな気持ちで観ればいいのか。

 

異常な怖さ!

 

大社長、こういう時は絶対出てくるな

いよいよここでウニ。意外にウニは人間と同じ仲間なのだ(新口動物)。

クラゲのような原始的な生き物は口と肛門が共用なのだが(巾着みたいな形)、もうちょっと進化したい種はもうひとつ穴をあけて一本の管にした。
元からあった穴を肛門にして新たに口をあけたのがウニや我々、新口動物。元の穴を口にして肛門をつくったのが旧口動物。

口と肛門が一緒とか、最初の穴を肛門にしたとかすげえなと思うが我々の祖先である。

やっぱりウニ怖いじゃん