なんとか手帳

ダメな大人のなんとか手帳

神田沙也加の「アース渦巻香(香りつき)」CMが好きだ!

神田沙也加のオタク性とそれにフィットした楽曲が好きだ!

とにかく、このCMの肝は、「アナ雪」ブレーク後の神田沙也加と、彼女が歌うキャッチーな楽曲!
もうそれに尽きる!
ぶっちゃけそれ以外の要素はなくてもいいし、蚊取り線香のCMでなくても全然いいのだ!

「アナ雪」ブレーク後、散々っぱらのテレビ露出で自身のオタク性すら露わにしまくった神田沙也加の清々しさはまだまだ記憶に新しいところ。
松田聖子の娘」という強烈な肩書きのせいで最近までなかなか認識できなかったけど、彼女の話し方や雰囲気ってもう完全に「声優」よね。
声優オタの人たちはもっと彼女を支持すべきじゃないすかね?「伝説的なアイドルの娘」で「苦労人」の「声優」なんて最高じゃないか!!

そしてそんな彼女が歌うCM楽曲の素晴らしさ!
その「オタク感」というか「ボカロ世代感」というか!「ノスタルジックなメロディを間奏なんて開けず矢継ぎ早に畳み掛けないと死ぬ病のDTMオタクが作った楽曲感」というか!

とにかく「そんな」神田沙也加が「そんな」楽曲を歌うという相性の良さ!
それが煙のように立ち上り充満しまくってるんですよ。
蚊取り線香だけに!
あんまりうまく言えてない気もするけど!

最近は防虫系のCMは楽曲のいいのが続いてるんですけど、今年の夏はこのCMが最強なんじゃないかと思います。